3月6日(水)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラス新町教室です。

今日も笑顔で元気に挨拶してくれるお友達がたくさんいました。

子どもたちの元気の良さで、教室がパッと明るくなりました(^^♪

 

☆自由時間の様子☆

 

 

 

☆今日の運動あそび☆彡

「新聞体操」

新聞の上に立ったり、新聞を棒状にして動いたり、丸めたりと、新聞を使った運動を行いました!

 

 

 

 

 

 

「世界一周サーキット」

・山チーム

カラーストーン→くねくね平均台→すべり台→ロープ渡りの順に、障害物を乗り越えていきました!

 

 

 

 

・海チーム

フープジャンプ→バランスボード→コースター→ロープ渡りの順に、普段あまり使わない用具を使って運動しました!

 

 

 

 

明日は天気も良さそうですね。

みんなが楽しめるような活動を準備して待っていますね!

 

 

 

コメント