2月12日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラス新町教室です。

今日は、午前中からお友達が来てくれて、井野教室のお友達とも一緒に活動しました!

自由時間や運動あそび、学習の時間、工作の時間とたくさんの活動に取り組みました(^^♪

 

☆自由時間の様子☆

ブロックや玩具で遊んだり、読書をしたりと、それぞれの活動を楽しみました!

 

 

 

 

☆運動あそび☆

「ころころドッジボール」

回りから転がってくるボールをよけてたくさん動き回りました!

 

 

 

 

「風船ポンポン」

3人ずつのチームに分かれて行いました。

順番に風船に触り、落とさないように素早く動きました!

チームで相談したり声を掛け合ったりして取り組みました!

 

 

 

「1,2の運動サーキット」

1,2のリズムで動いたり、1,2の数字に関係する運動を取り入れました!

最後は1,2でジャンプ!!

 

フープケンパージャンプ

 

カニ歩き

 

 

 

1回目は手押し車・2回目はポックリ

 

 

 

1,2でポイント着地ジャンプ

 

 

明日もたくさんのお友達が来てくれることになっています。

みんなが楽しめるような活動を準備して待っていますね!

コメント