1月18日(水)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

寒い日が続いていますが子どもたちには関係ありません!

今日も元気なお友達が来てくれました(^_-)-☆

 

運動あそび☆彡

1月18日にちなんで「良い輪」、輪っかの形をしたフープを使った運動を行いました(*’ω’*)

はじめはフープゴーストップ!

タンバリンの音に合わせて大きいジャンプやジグザグジャンプでフープのコースを進みました🎵

 

続いてはフープサーキット!

手はロープの上、足はフープに合わせてジャンプで進み、続く連続フープの道は手または足のどちらかが入ればOKの後ろクマ歩き、さらには2つのフープを移動させながら輪投げエリアまで来ました〇

輪投げは4~6のナンバーコーンに向かって2回投げて入ったナンバーコーンの数を足してさらに10を足した数の分だけトランポリンを跳びました(^^)/

静かな活動の時間★

勉強やパズル、折り紙など落ち着いて活動をしました(*^-^*)

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント