10月12日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

学校では、体調を崩してお休みしている子がたくさんいると聞きましたが、こどもプラスの教室に来てくれたお友達はみんな元気に活動していました(*^_^*)

 

☆今日の運動あそび☆彡

「だるまさんが すわった/ねた/とんだ」

職員の掛け声に合わせて動作化しました!

 

 

 

 

「動物カップ返し」

2チームに分かれ、カップを裏返したり、戻したりと、動物の動きを取り入れながら行いました!

 

 

 

「豆乳サーキット」

豆乳ができるまでの工程をイメージして運動を行いました!

 

カラーボール3個+カップを持ちながら、

フープグーパージャンプ→回転縄跳び3回→カップコースター→トランポリン5回→カニ歩き の順に、跳んで、はねて、歩いてという運動を楽しみました!

 

 

 

 

明日もみんなが楽しめるような活動を準備して待っていますね(^^♪

コメント