10月10日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!

こどもプラス新町教室です(^^♪

 

今日は寒暖差が激しいので体調には気を付けましょう

 

〇運動あそび〇

今日は『10(と)/10(と)のえる』で【お片付けの日】ということで

頭の中や身体を整える運動をしました!

 

まずは「トントンすりすり」で頭の体操をしました

右手と左手で違う動きをするので意外と難しい💦

みんな頑張ってできていました💮

 

 

 

身体も柔軟でじっくり伸ばして整えました

 

 

 

次はお片付けサーキットでお掃除しました🧹

マーカーコーンを拾って片付けてくれたり新聞を片付けたりみんなで協力して最後はきれいになりました✨

 

 

 

 

 

〇静かな活動〇

宿題をしたりお絵かきしたり本を読んだり座って過ごしました(*^_^*)

 

 

 

 

今日も元気に活動しました☺

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

 

 

コメント