7月17日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

今日は海の日、午前中から子どもたちが来てくれて、たくさんの活動に取り組みました!

 

☆本日の運動あそび☆彡

「動物変身ゴーストップ」

ウサギやカンガルー、ワニやカニ歩きなど、いろいろな動物の動きを行い、体をたくさん動かしました!

 

 

「海の日サーキット」

スクーター+ロープ歩き→カラーストーン渡り→跳び箱ポイント着地→ゴムひもくぐり(ワニ)+海の生物カードタッチの順に、力強い動きやジャンプ、動物歩きなど、楽しい運動に取り組み笑顔がたくさん見られました!!

 

 

 

 

 

 

☆読み聞かせ📖☆

本日は子どもたちの活動がスムーズで、時間前に行動することができ、帰りの会の前に読み聞かせを行いました。みんな静かに聞いて落ち着いた時間を過ごしました。

 

 

明日もたくさんの子どもたちが来てくれることになっています。

みんなで楽しい時間を過ごしましょう(^^♪

 

コメント