7月14日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

今日もたくさんの子どもたちが来てくれて、教室が活気づきました!

 

☆自由時間の様子☆

折り紙での制作や色紙を使ってのうちわ作りなど、一人一人が興味のある活動に取り組み、楽しみました!

 

 

 

 

 

 

☆本日の運動あそび☆

「まねっこゲーム」

職員の動きに合わせて、腕を伸ばしたり、ジャンプしたり、しゃがんだりと、様々な動きを通して体をたくさん動かしました。

 

 

 

 

「ひまわりサーキット」

ひまわりは太陽の方を向いているということを子どもたちと確認し、サーキット運動に取り入れました。

職員が作成した太陽を壁に貼り、太陽を確認しながら、ハードル(クマ)→ロープ渡り→ラダーグーパー→トランポリン(12回)→平均台後ろ歩きの順に、様々な運動にチャレンジしました!

 

 

 

 

 

 

 

今週も自由時間や運動あそびの時間を通して子どもたちの笑顔がたくさん見られました(*^^)

月曜日も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています!!

 

コメント