7月11日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

暑い日が続いているので室内にいる時にもしっかり水分補給をしましょう!

今日も元気なお友達が来てくれました(‘ω’)ノ

 

運動あそび☆彡

「音聞き」と「カラーバスケット」から行いました(*^^)v

音聞きではタンバリンが鳴っている間はフープはジャンプ、カラーストーンとくねくね平均台は歩いて渡るというルールで行いました!(^^)!

カラーバスケットでは「いちごの色」「レモンの色」などと物の名前の指示から連想できる色の所へ進んでバランスを取って止まりました!

よく聞いて上手に行いました🎵

サーキットは「お買い物サーキット」でした(*^^)v

スタート時に色を指示されて進みます(^_-)-☆

フープは横ジャンプ、カラーストーンは最初に指示された色の所で三歩足踏みをして進みました(‘◇’)ゞ

続いてはお買い物🛍

左足は平均台、右足はロープの上に乗せながら歩き途中にある商品を取って進みました(*^-^*)

最後はお会計!

トランプを三枚引いて出た数字が金額です☆彡

出た数字のコーンをクマ歩きでタッチしながら進んでお支払い👛

上手にお買い物ができました(≧▽≦)

 

静かな活動の時間☆彡

ぬりえやお絵かき、宿題等それぞれ落ち着いて活動しました(^_^)v

 

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント