7月10日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

一週間のスタート、日差しがとても強く、暑さが厳しかったですね。

それでも子どもたちは、元気な姿を見せてくれました(^^♪

☆自由時間の様子☆

自分の興味のある活動に取り組み、楽しい時間を過ごしました!

 

 

 

 

【学習の時間の様子】

学校の宿題やプリントに黙々と取り組んでいます。

落ち着いて学習に取り組む子がたくさんいました!

 

 

 

 

☆本日の運動あそび☆

「いろいろゴーストップ」

音に合わせて平均台の上を歩いたり、止まったり、落ちないように動き回りました!

 

 

「跳び箱3段」

手をつく位置に気を付けてジャンプ!!

 

 

 

 

「納豆サーキット」

ロープクマ歩き→くねくね平均台・ボール2個拾い→トランポリン10回→さつまいも+カップにボール乗せの順で、たくさん体を動かしました!!

 

 

 

 

 

今日も子どもたちの笑顔がたくさん見られ、とてもうれしかったです!!

明日も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています(^^♪

 

コメント