6月27日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは。

こどもプラス新町教室です。

今日も蒸し暑い一日でしたが、教室に来てくれた子どもたちは暑さに負けず、元気に過ごしました(*^▽^*)

 

☆活動の様子☆

自由時間は友達と仲よく遊び、学習の時間は集中して課題に取り組みました!

 

 

 

☆今日の運動あそび☆

「火消しケンケンリレー」

片足フープジャンプで進み、赤カップに青カップを重ね、片足クマや片足ポックリで戻る運動に取り組みました。

片足ジャンプがとても上手でした!

 

 

 

 

「サーキット運動(道にまよわずすすもう)」

①ロープ渡り(後ろ歩き)②ラダージャンプ③棒倒し選択→くねくね平均台かジグザグ平均台④クマでコーン周り歩き⑤クマでストーン渡り⑥マットじゃがいも(石ころ)

上記の順に、様々な運動にチャレンジしました!

 

 

 

 

 

運動後の静かな活動の時間も落ち着いて過ごしていました。

今日も子どもたちの一生懸命な姿がたくさん見られてとてもうれしかったです!

明日も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています!(^^)!

コメント