2月9日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

今日は少し風が強くて寒い日いでしたが元気なお友達が来てくれました(*^-^*)

 

自由時間★

それぞれの活動を楽しみました(*’▽’)

勉強を頑張っているお友達もいました✏

運動あそび☆彡

日付の語呂に合わせた運動内容でした(#^^#)

まずは2/9(拭く)に合わせて「教室拭き拭きリレー」をしました!

大きな雑巾で教室中を拭いていきました(*’▽’)

息もぴったり合って上手にできました(@^^)/~~~

続いては2/9(肉の日)ということでお肉の種類に合わせてコースを作っています(*’▽’)

足形は鶏のように歩いて進み、手形は牛のようにゆっくりと手形に合わせて進みました🎵

鉄棒は豚の丸焼き(^▽^)/

最後は熱い鉄板の上でお肉を焼きました(o^―^o)

静かな活動の時間☺

それぞれの活動に集中して取り組んでいました(^_-)-☆

明日は雪の予報が出ていますね⛄

体調などに気を付けてすごしましょう(´∀`*)

コメント