12月2日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町です(^^♪

冬らしく寒くなってきましたが今日も元気なお友達が来てくれました(*’ω’*)

 

運動あそび☆彡

ゴーストップで身体を温めていきました(*^^)v

続いてはカップ釣りリレー🎣

初めての内容でしたがみんな楽しそうでした(*^▽^*)

サーキットはサッカー日本代表を応援するという意味でサッカーサーキットという内容でコースをつくりました⚽

はじめは2つのフープの中に両足を入れて足が出ないようにその場でダッシュ!

職員の合図があったら次のフープへ移動し再度ダッシュ!!

続いては平均台の上にコーンを置き、コーンをよけながらドリブルでゴール前まで進みます♪

ゴール前まで来たら鉄棒でぶら下がり+サルキックでシュートやスズメ+ヘディングシュートをしていきました⚽

まだまだゴールを狙っていきたいので最後はゆりかごを3回した後に起き上がった時にヘディングシュートでゴールしていきました⚽

最後はゴールの喜びをカッコいいポーズで締めくくりました!(^^)!

静かな活動の時間★

今週も落ち着いて座って活動をしました(#^^#)

来週も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント