11月2日(水)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

過ごしやすい気候ですね(#^.^#)

今日も元気なお友達が来てくれました(#^^#)

 

自由時間★

宿題に取り組んだり玩具で遊んだりしました🎵

運動あそび☆彡

フラッシュカード(^▽^)/

しりとりをしながら風船渡しをしました(‘◇’)ゞ

サーキットはスタートの時に数字のカードを引いて数字を覚えたままスタート!

カラーストーン渡りでは引いた数字の歩数の所で止まりポーズを取りました(*’▽’)

続くコースではクマ歩きをしながら鈴のついたゴムひもを触らないように進んだりポールにつないだゴムひもに引っかからないようにくぐって進みました🐻

続いては動物カードを引いて引いたカードの動物の真似をしながら進みます!

スタートの時に引いたカードの数字のナンバーコーンをタッチしていきます(*’▽’)

このときに今度はコーンに重ねてあるカップの色を覚えて進みました( *´艸`)

最後はトランポリン10回!

終わった後はコーンに重なっていたカップの色と同じ色のフープへ着地しました(^_-)-☆

静かな活動の時間★

今日も集中して活動に取り組みました(^_^)v

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント