4月29日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

今日も子どもたちは元気に来てくれました(^^♪

 

☆活動の様子☆

今日はブロック、お絵かき、的あて、ボールプールなどを楽しみました(≧▽≦)

 

☆運動あそび☆

まずは、はじめの挨拶と今日の天気や日付を確認します!

 

・ゴーストップ(止まったらポーズ)

タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったり、スキップしたり!

タンバリンの音が止まったらストップしてフープの中でポーズ(*’▽’)

 

・だるまさんが転んだ

↑イヌ🐶

↑カニ🦀

↑クマ🐻

↑最後は好きな動物に変身!

 

・サーキット[ナンバーコーンタッチ→グーパージャンプ、ケンパージャンプ→ビーンズパック→跳び箱]

運動あそびの途中で水分補給、休憩をとりながら最後まで元気に行いました!

 

☆よみきかせ☆

もうすぐ5月5日こどもの日🎏ということで、今日は”なぜ、おふろにしょうぶをいれるの?”という紙芝居の読み聞かせを行いました(≧▽≦)

 

来週も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています(*’▽’)

コメント