7月5日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

先週からの暑さも少し和らぎましたが引き続き熱中症等に注意しながら活動を進めています(#^.^#)

今日も元気なお友達が来てくれました(´▽`*)

 

運動あそび☆彡

はじめはリズムでバスケットでした♪

職員がタンバリンを2~3回叩いた後に『背中』『お尻』など体の部位を指示し、再びタンバリンを

2~3回叩く間に言われた体の部位をフープの中に入れていきました(*’▽’)

続いては風船ぽんぽんカップタッチでした(‘◇’)ゞ

スタート前に『赤1つ、青2つ』などのようにタッチするコーンの色を指示していきました(^_-)-☆

言われた色を覚えて風船をぽんぽんしながらカップのある所まで移動します(#^.^#)

カップの所まで辿り着いたら風船が落ちないようぽんぽんし、同時に指示された色のカップをタッチしていきました( *´艸`)

自由時間☆

勉強を集中して行ったり、制作や読書、運動用具を並べる等それぞれの時間を過ごしました🎵

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント