5月2日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

 

5月が始まりました🎏

子どもたちと作ったこいのぼりや飾車を飾りつけました!

↓5月の壁面制作です(*^^*)

 

☆活動の様子☆

今日はお絵かき、ブロック遊びなどを楽しみました!

↑リニアモーターカーが完成しました(≧▽≦)

 

☆運動あそび(午前)☆

・フラッシュカード

・からだバスケット

タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったり、、

タンバリンの音が止まったらフープの中に指定された身体の部分を入れます!

↑まずはおしり!

↑次は右手✋

↑最後はおなか(*’▽’)

 

・サーキット[フープジャンプ(グーパー、ケンパー)→ウシガエル→カラーストーンバランス→トランポリン・質問2個]

↑トランポリンでジャンプしながら質問に答えます!

↑最後は指定された色のフープにジャンプ!

 

☆運動あそび(午後)☆

・フラッシュカード

今日は動物の名前を答えました🐨🐷🐼

・信号ゲーム

出された色の指示通りに進んだり戻ったり止まったりジャンプしたりと身体を動かします!

・大繩、回転縄跳び

↑二人で一緒にジャンプ!

 

・サーキット[ラダージャンプ→カラーストーン→鉄棒ぶら下がり・タンバリンキック]

↑鉄棒にぶら下がりながらタンバリンをキック!

今日も午前、午後ともに途中で水分補給、休憩をとりながら最後まで元気に行いました(^^♪

 

明日も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています!

コメント