4月25日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

今日は朝から良いお天気で、とても暑かったです(;’∀’)

半袖の子どもたちも多く、元気に活動していました!

 

☆活動の様子☆

こいのぼりのうろこ作り、ブロック遊び、風船遊び、お絵かきなどを楽しみました。

◎こいのぼりのうろこ作り

コーヒーフィルターにカラーペンで自由に絵を描き、そこに霧吹きを吹きかけるときれいに色がにじんで完成です!

 

☆運動あそび☆

・マット運びゲーム

二人で協力してマットを運び、上手に駐車出来たら、帰りはポックリでゴールへ向かいます。

 

・サーキット[のれんクマ→クマ(ロープ)→カエル→クネクネ平均台]

今日も運動あそびの途中で水分補給、休憩をとりながら最後まで元気に行うことができました(^^♪

 

明日も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています(≧▽≦)

コメント