2月29日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です!

今日はうるう日でしたね(*’▽’)

子どもたちは職員にうるう年について知っていることを教えてくれました!

 

☆活動の様子☆

ブロックや積み木で遊んだり、跳び箱やトランポリンなど身体を使ったりして過ごしました(^^♪

 

☆運動あそび☆

まずはフラッシュカードに取り組みました(*’▽’)

 

・みんなでフープくぐり

手をつないだまま、フープをくぐって進みます!

 

・クレープを作ろう[アヒル(カップ頭乗せ)→ウサギ(カップボール乗せ)→サツマイモ→フープグージャンプ+しゃがむ→フープバランス3秒]

 

生地に生クリームを絞って、

 

好きな果物をトッピング🍓

 

生地をクルクル丸めて

 

トッピングの生クリームを絞ったら、、

 

美味しそうなオリジナルクレープの出来上がり(^^♪

 

今日も最後まで元気に活動しました(≧▽≦)

明日も元気な子どもたちが来てくれることを楽しみにしています🌟

コメント