4月22日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

 

☆活動の様子☆

今日は読書や課題、鉄棒、ブロック遊びなどの活動に取り組みました。

友達と協力してブロックで素敵な作品が完成しました(≧▽≦)

 

☆運動あそび☆

・動物まねっこよーいどん(ウサギ、イヌ、クマ)

・カップ返しゲーム

指定された色のカップを動物の真似をしながら裏返します(*^-^*)

 

☆制作☆

今回の制作活動は最終日となります!

今日も風車作り、こいのぼりのペーパークラフトに取り組みました(^^♪

どちらも切る、折る、貼る、塗るなど細かい作業が多い活動でしたが、最後まで集中して取り組むことができました!

 

今週も一週間お疲れ様でした(*^^*)

来週も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています!

コメント