9月2日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(*^^)v

夏休みも終わって学校が始まりました!

今日も元気なお友達が来てくれました(*’▽’)

 

運動あそび☆彡

はじめは9/2の日付にちなんで「くじで引いた動物で進もう」でした(^^)/

スタートの時にイヌやクマ、ウサギ、カンガルーなど動物の絵カードをくじのように引いてもらいました🎵

引いた絵カードの動物の動きでフープからフープへ進んで行きました(^_-)-☆

続いては1日遅れになりましたが「防災の日サーキット」でした!

日頃から地震や台風などの災害に備えておきましょう♪

まずは地震がおきたら頑丈なものの下に隠れようということで机の下に避難していきました(‘◇’)ゞ

地震の揺れがおさまってきたら防災頭巾をかぶって避難所へ移動しました☆彡

無事に避難完了!

続いては台風が起きた後の避難でした!

水たまりをよけて高台を目指します(*’▽’)

高台に無事に到着!

避難完了です😊

もしもの時に備えて家の近くの避難場所などを確認しておくと良いですね(‘◇’)ゞ

日頃から防災に意識を向けておきましょう!

また明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント