7月1日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(*^^)v

今日から7月がスタート!

元気なお友達が来てくれました😊

 

運動あそび☆

「音聞きゲーム」からスタート!

タンバリンンの叩いた回数分、フープジャンプをしていきました(^_-)-☆

低学年チームはタンバリンの叩いた回数の足し算の答え、中高学年チームは掛け算の答えの分だけ跳ぶというルールに変更してからもよくできていました(*’▽’)

続いては「ふたりで進もうサーキット」でした!(^^)!

本日は「海開きの日」であり「山開きの日」でもあるようです(‘◇’)ゞ

ということで今日は海コースと山コースに分かれて進みました(#^.^#)

海コースはフープをグーパージャンプで進んで準備体操、続いては手形、足型に手や足を合わせて泳ぐ準備、最後は元気よく海でおよいできました( *´艸`)

 

山コースは大きな山を目指してくねくね平均台やカラーストーンといった小さな山を越えていきました(#^.^#)

最後は大きな山から周囲を一望し下山しました ^^) _旦~~

今日もたくさん体を動かしました(*’▽’)

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント