5月30日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラス新町教室です。

今日も暑い一日でしたが、子どもたちは元気に活動していました(^^♪

☆今日の運動あそび☆

「色・物おにごっこ」

タンバリンの音に合わせて、歩いたり、スキップしたり、走ったりします!

タンバリンの音が止まったら、みんなストップ!

職員の指定した色や物をさがして、見つけに行きます!

職員にタッチされないように、素早く動き回りました!

「ゴミ0(ゼロ)サーキット」

5月30日、ごみゼロの日にちなんで、サーキット運動を組み立てました!

マット運び(雑巾がけ)→平均台渡り(ボール4つ取る)→コースターでボール(ゴミ)運び→トランポリン(10回)→ボール(ゴミ)回収

明日もたくさんのお友達が来てくれることになっています(^^♪

みんなが楽しめるような活動を準備して待っていますね!

コメント