12月4日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です(^^♪

今日もたくさんの子どもたちが来てくれました!

 

☆活動の様子☆

自分で作ったコマを回したり、紙飛行機を作って飛ばしたり、だるまさんがころんだをしたりして過ごしました(≧▽≦)

 

☆運動あそび☆

・動物見つけてかけっこ

隠された動物を探して、見つけた動物に変身して進みます!

 

・E.T.サーキット[カラーストーン→フープグーパージャンプ→マット前転→ペンを壁に当てて一回転→足指ティッシュ運び→跳び箱に座って自転車こぎ→鉄棒ツバメ]

今日はE.T.の日!

地球のデコボコ道を抜けて、E.T.の指と指を合わせる名シーンを今日はペンと指で表現!

E.T.の器用な足先で、ティッシュをつかんで運びます!

最後は自転車をこいで空を飛んでゴール(*’▽’)

 

☆静かな活動☆

塗り絵やお絵かき、読書、宿題等に集中して取り組んでいます(*^^)

明日もたくさんの子どもたちが来てくれることを楽しみにしています🌟

コメント