4月9日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です☆彡

今日は小学校新一年生の入学式ですね。🌸

あいにくの雨でしたが、お天気に負けず

子どもたちの晴れやかな笑顔があふれていました!🎵

まずは、運動あそびからです。

 

★運動あそび

最初にラジオ体操でからだをからだをほぐします。

次はみんな大好きなコロコロドッチボールです。

ボール1つから2つ、3つと増えますよ!

当たらないように素早くかわしてね!

今日のサーキットは、みんなでアイデアを出し合って

コースを作ります!

好きな道具を自分で選んで楽しいコースが出来上がりました!

高学年のお友達はトランポリンや跳び箱に挑戦です。

トランポリンをしながらフープをキャッチ!

すごいですね!

 

★学習

運動あそびのあとは学習に取り組みました。

 

今日も元気に活動することができました🌟

コメント