3月20日(水)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です♪

 

今日は風が冷たくて肌寒い一日になりました

そんな寒さも吹き飛ばすくらい子どもたちは元気に来てくれました(^^♪

 

〇自由時間〇

カプラにレゴにブロックにみんな好きなおもちゃで遊んで楽しそう😊

 

 

パズルやお絵かきでも遊びました🧩

みんな上手でびっくり👏

 

 

〇運動あそび〇

【しっぽとり】

みんなルールを守って元気に楽しくできました💮

先生のしっぽを取ろうと子どもたちで協力して頑張りました💪

 

 

【アクションスポーツサーキット】

今日は「春分の日」

春分の日は『アクションスポーツの日』でもあるということでいろんなスポーツをイメージしたサーキットに挑戦✨

 

アクションスポーツはスケボーやスノーボードやサーフィンなど横乗りが多いので平均台は横向きでカニで進みます🦀

 

 

バランス感覚も必要なのでバランスボードでしゃがんでコーンタッチ✋

 

 

雪山でのリフトをイメージして足開きソリ🛷

 

 

コースターはサーフィンのように手足を使って進みましょう🏄

 

 

採点スポーツが多いので跳び箱はかっこよくジャンプしたらポーズを決めましょう📷

 

 

今日も楽しかったね🎵

明日も待ってるよ✨

コメント