2月6日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラス新町教室です。

今日も雨模様で肌寒い一日でしたね。

それでも子どもたちは、寒さを吹き飛ばすくらい元気いっぱいに活動しました(^^♪

 

☆自由時間の様子☆彡

跳び箱を跳んだり、レゴブロックで遊んだりと、楽しい時間を過ごしました!

 

 

 

 

 

☆今日の運動あそび☆彡

「動物カップ返し」

2グループに分かれ、イヌ、カエルの動きでカップをひっくり返す運動を行いました。

自由に動き回り、カップをたくさんひっくり返しました!

 

 

 

 

 

 

「ジャンプサーキット」

2つのコースをつくり、たくさんのジャンプを取り入れました!

大なわ跳び(10回)→のれんくぐり

 

 

 

 

フープジグザグジャンプ→トランポリン(10回ジャンプ)→立ち幅跳び(カップ超え)

 

 

 

 

 

明日も元気いっぱいの子どもたちに逢えることを楽しみにしています🌟

 

 

コメント