1月16日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラス新町教室です。

今日は風が強く、肌寒い一日でしたね。

子どもたちは、寒さを感じさせないくらい元気に活動し、教室は活気に満ち溢れていました!

 

☆今日の運動あそび☆

「ゴーストップ」

タンバリンの音に合わせて歩いたり、止まったり、走ったりと、音を聞いて素早く判断し次のステップに移っていきました!途中から、止まった時に指定された色の用具に行く運動を取り入れ、みんなで楽しく体を動かしました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

「いろいろサーキット」

2つのコースで、ジャンプやボール転がし、ポックリなどいろいろな動きを取り入れた運動を行いました!

・フープ片足ジャンプ→ポックリ→マット幅跳び(前ジャンプ、後ろジャンプ)→カラーストーン

 

 

 

 

 

 

・フープジャンプ→平均台ボール転がし→コーンボール転がし→ボールキャッチ(ドリブル)

 

 

 

 

明日もみんなが楽しめるような活動を準備して待っていますね(^^♪

コメント