12月11日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

今日もたくさんのお友達が来てくれました(^_-)-☆

 

☆自由時間の様子☆

早い時間に来所できた子たちは、遊ぶ時間がたくさんあって喜んでいました!折り紙での制作やレゴブロックで遊んだりして楽しみました!

 

 

 

☆今日の運動あそび☆彡

「動物おにごっこ」

イヌ、カエル、ウサギの動きで逃げ回り、運動を楽しみました!

 

 

 

 

 

「サーキット運動(二人で牛乳運び)」

ペアのお友達と一緒に、かごに入った牛乳を運ぶ運動を行いました。

ロープ渡り→平均台渡り→フープジャンプ→マット運び の順に二人で声を掛け合って進んでいきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪やインフルエンザが流行っていますので、みなさん気を付けてくださいね。

明日も元気いっぱいの子どもたちに逢えることを楽しみにしています(*^▽^*)

コメント