10月18日(水)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

今日も子どもたちの明るく元気な姿がたくさん見られました!

 

【学習の時間】

学校の宿題やこどもプラスの学習プリントに集中して取り組んでいます!

 

 

 

 

 

 

☆今日の運動あそび☆彡

「スキップ鬼ごっこ」

鬼役の職員がつかまえに行き、子どもたちはスキップで逃げます!素早い動きで盛り上がりました!

 

 

 

「ボール転がしリレー」

2本のポールでボールを転がしながら運んでいきました!

 

 

 

「ジャンプサーキット」

10月(とおくに)18日(いっぱい)をテーマに、ジャンプサーキットに取り組みました!

大なわ(10回)は、引っかからずにリズムよく跳べる子が増えてきました!

 

 

 

 

もう一つのコースでは、フープジグザグジャンプ→トランポリン(10回)→立ち幅跳び(カップ超え)を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

みんな、ナイスジャンプでした(^^♪

明日もたくさんの子どもたちに逢えることを楽しみにしています(^_^)

 

 

コメント