9月29日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

今日は『中秋の名月』🌕

キレイな月が見えると良いなぁ~(*´▽`*)

 

今日も元気なお友達が来てくれました(*^^)v

 

自由時間☆彡

読書やブロックでの造形などそれぞれ好きな活動をしました(^_^)v

運動あそび☆彡

中秋の名月にちなんで「お団子運びリレー」からスタート(^o^)/

カップにお団子を載せてフープおじゃま虫やカラーストーン渡り、ハードルなどの道を超えて上手にお団子を運ぶことができました(^O^)

 

続いては9/29の日付にちなんで「くっつきサーキット」を行いました(^_^)v

初めは後ろクマ歩きで柱に向かって進みお尻が柱に「くっつきました」🎵

続いてはお尻を床に「くっつけて」お尻歩き♬

さらに手を床に「くっつけて」手押し車🚙

最後はお友達を協力して背中やお腹にボールを「くっつけて」運んでゴールでした(@^^)/~~~

今週も楽しく運動あそびをしました(^_^)v

来週からは10月がスタート!

元気なお友達を来週も待っています(´∀`*)

コメント