9月28日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!

こどもプラス新町教室です♪

 

寒暖差が大きいので体調を崩さないように気をつけましょうね(^o^)/

 

今日も元気な子どもたちが遊びに来てくれました!

 

〇自由時間〇

自由時間にはレゴブロックやブロックで遊んでいました!

 

 

 

〇運動あそび〇

 

今日の運動はフープ真似っこ体操から始めていきます!

フープを持って体を伸ばしたりくぐったりしました

 

 

 

 

 

次はフープくぐりです

高さや角度の変わるフープをくぐっていきましょう!

帰りはフープジャンプで戻って来ましょう

 

 

 

 

 

サーキット運動

今日はグーチョキパーサーキットをしました

 

二人組でスタートしましょう!

まずはじゃんけんをして進むルートを決めましょう

 

 

 

クマとカエルで進みます

 

 

 

次はロープをカニで進みます!

 

 

 

最後はジャガイモと跳び箱回転ジャンプに挑戦です💪

 

 

 

 

 

みんなよく話を聞いて上手に取り組めました💮

 

明日もたくさんのお友達が来てくれることになっています(^^♪

みんなと逢えることを楽しみにしていますね!

 

 

 

 

 

 

コメント