9月8日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

今日も子どもたちの元気な声が教室内に響き渡り、楽しく過ごしました!

 

☆自由時間の様子☆彡

折り紙での制作や玩具での遊びなど、子どもたちが興味のある活動に取り組み、楽しい時間を過ごしました!

 

 

 

 

☆運動あそびの様子☆彡

 

「グーパー体操」

職員の動きに合わせて、手と足でグー、パー!!

 

 

 

 

「タオルサーキット」

タオルを使った様々な運動に取り組みました!

タオル乗せダッシュ→タオルたたみ→タオルでボール運び+カラーストーン+タオルでコースター

 

 

 

 

 

 

 

☆静かな活動の時間☆

読書や塗り絵、学習と落ち着いて活動に取り組んでいます。

 

 

 

夏休み明けの一週間、疲れている様子も見られましたが、子どもたちはそれぞれの活動に一生懸命取り組みました!

月曜日も元気いっぱいの子どもたちに逢えることを楽しみにしています(^_^)

 

コメント