8月28日(月)~31日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(^^♪

こどもプラス新町教室です。

今週で夏休みも終わりですね。

1日(金)から学校が始まりますので、みなさん準備を少しずつ進めていきましょう!

今週の活動を紹介します!

 

【28日(月)の療育】

 

グリコピアCHIBAの工場見学に行きました。

グリコの歴史や工場で作られているお菓子やアイスについて、映像を見たり、工場の様子を見学したりして、たくさんのことを知ることができました!

 

 

 

 

 

【29日(火)の療育】

☆運動あそび☆

「きんにく体操」

ストレッチで体を伸ばし、体幹運動を取り入れ、いろいろな筋肉を動かしました!

 

 

 

「ジャンプサーキット」

ジグザグジャンプ→グーパージャンプ→ハードル超えジャンプ→トランポリン(10回)→カップ越えジャンプ

 

 

 

 

 

 

【30日(水)の療育】

 

☆運動あそび☆

「フープ運びリレー」

 

 

 

 

「大縄11回・トランポリンタンバリンタッチ11回」

 

 

 

「はさみサーキット」

足でコーンをはさみフープへ入れる→マットサツマイモ+風船キャッチ→足ボールはさみ+アザラシ→足ボールはさみ+鉄棒つばめ

 

 

 

 

 

【31日(木)の療育】

 

☆運動あそび☆

「夏の思い出サーキット」

グーパージャンプ→コースター(座って足で進む)→フープを持ってさつまいも→コーンにボールを4個入れる→コーンを持って跳び箱からポイント着地

 

 

 

 

 

 

明日からいよいよ学校が始まりますね。少しずつ学校のリズムを取り戻し、こどもプラスでも様々な活動に一緒に取り組んでいきましょう!!

 

 

 

コメント