6月20日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

学校ではプールも始まってきました(#^.^#)

暑い日が増えてきているので水分補給をしながら元気に活動していきます(*^^)v

今日も元気なお友達が来てくれました(*’▽’)

 

運動あそび☆彡

「ぽっくり歩き」

スタートに置いてあるフープと同じ色のフープの所を目指してぽっくりで進みました(*´▽`*)

お友達とぶつからないように注意しながら進みました!(^^)!

サーキットは「忍者の修行」をテーマに2つのコースで行いました(*^▽^*)

一つは「フープのコース」

反転ジャンプ→フープくぐり→連続横クマジャンプ(6回)→ウシガエルのコースでした(^^)/

もう一つは「カップのコース」でした(‘ω’)ノ

ジグザグカップはさみジャンプ→カップ手裏剣投げ→トランポリン→カップのせロープ後ろ渡りでした🎵

どちらのコースもみんな上手に取り組みました(*^▽^*)

 

学習の時間や静かな活動の時間☆彡

落ち着いた活動の時間もありました(^O^)

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント