5月22日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こどもプラス新町教室です!

今週は運動会を実施する学校が多く、運動会の練習も多くて大変だと思いますが、今日も子供たちは元気よく挨拶をして教室に入ってきました!教室では自分のやるべきことをきちんと行ったり、友達と仲よく遊んだりしている姿が見られました。

また、今週から自由時間と運動あそびの間に「学習の時間」を設定し、宿題やこどもプラスにあるプリントを行う時間としました。子供たちの活動がより充実したものになるよう、今後のよりよい支援につなげていきたいと思います!

☆自由時間の様子☆彡

 

 

 

 

☆学習の時間の様子☆彡

 

☆今日の運動あそび☆彡

「いちごがりサーキット」

フープジャンプ(グーパー)→ロープ渡り→くねくね平均台→マット(さつまいも)の順で様々な動きにチャレンジ!

 

 

 

 

 

☆静かな活動の時間☆

 

 

明日も子供たちが元気に来てくれることを楽しみに待っています!!

 

コメント