4月21日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

今日は暑い一日でしたね(;^ω^)

水分補給を定期的に行いました💦

今日も元気なお友達が来てくれました(*^^)v

 

運動あそび☆彡

初めはリズムで体バスケットでした🎵

職員が数回タンバリンを叩いた後に「背中」「お腹」などの体の部位を言い、みんなは言われた体の部位をフープの中に入れていきました(*’▽’)

リズムやスピードを変えて行いましたが上手にできました(^_-)-☆

 

続くサーキットは「アイスクリームを作ろう」というテーマで行いました🍨

くねくね平均台を渡りコーンを取ったら平均台を渡りながら好きな味のカップを取っていきました(*’▽’)

アイスが崩れないようにカラーストーンやでこぼこマット道を進み、最後に何味のアイスを作ったかをみんなに発表していきました🍧

サーキットも上手でした🍦💛

暑くなったり寒くなったりと変わりやすい気候なので体調管理に気を付けましょう!

来週も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント