6月11日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラス新町教室です。

今日は暑い一日でしたね。

学校でもたくさん活動してきた子どもたち(*^▽^*)

新町教室でもいきいきと活動する姿がたくさん見られました!

☆今日の運動あそび☆

【動物見つけてよーいドン!】

職員の「よーいドン!」の掛け声に合わせて起き上がり、動物カードを探します!

カードを見つけたらその動物の動きで進み、コーンをタッチして戻ってきます!

【回転なわとび(10回)】

その場でリズムよくジャンプし、連続で跳べる子がたくさんいました!

【鉄棒】

鉄棒運動は、ツバメ(3秒)→前回り→逆上がりキックの順でおこないました!

明日もみんなが楽しめるような内容を準備して待っていますね(*^▽^*)

 

 

コメント