5月13日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラス新町教室です。

ゴールデンウィーク明け、生活リズムも少しずつ取り戻してきたころではないでしょうか?

新町教室でも、子どもたちの元気な声が響き渡り、生き生きと活動する姿がたくさん見られました(^^♪

☆今日の運動あそび☆

「お題大縄・トランポリン」

まずは、大縄を5回跳び、その後、提示されたカードのひらがなを見ます。そしてそのひらがなが最初にくる言葉を考えて答えました!トランポリンも同様のやり方で行いました!

「ジャンケン動物変身サーキット」

フープグーパージャンプ→ロープ渡り(勝:ペンギン歩き 負:カニ歩き)→カラーストーン渡り(勝:クマ 負:後ろクマ)→鉄棒(勝:つばめ5秒 負:サル5秒)

明日もたくさんの子どもたちが来てくれることになっています。

みんなが楽しめるような活動を準備して待っていますね‼

コメント