4月12日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(*^^)v

新年度がスタートして1週間。学校では学年が上がり、生活リズムの変化もあったことと思います!

それでも、教室に来た子どもたちは、1週間の疲れを感じさせず、元気いっぱいに活動しました(*^^)v

 

☆今日の運動あそび☆

「動物宝取り」

イヌ、クモ、ワニの動きを表現して、カップを取りに行き、帰りはカップを体に乗せてもどってくる運動です!

「大縄走り抜け→のれんくぐり」

大縄を勢いよく走り抜け、帰りはマットをくぐって戻ってきます!

「サーキット(出会って、よろしく、じゃんけんポン!)」

運動用具の上を歩いたり、ジャンプしたりしながら進んでいきます!

お友達と出会ったら、「よろしくお願いします。」のあいさつの後に、「じゃんけんポン!」

・フープグーパージャンプ

・くねくね平均台

・カラーストーン歩き

・ハードル両足ジャンプ

・「最初はグー、じゃんけんポン」

来週もたくさんの子どもたちが来てくれることになっています(^^♪

みんなが楽しめるような活動を準備して待っていますね!!

コメント