2月22日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(*^^)v

一気に冷え込んだ日となりましたが今日も元気なお友達が来てくれました(*^^)v

 

自由時間☆彡

短縄跳びや制作、写し絵などを楽しんでいました(*’▽’)

 

運動あそび☆彡

今日は2/22の日付にちなんだ運動を2つ行いました(*’▽’)

1つ目は「猫じゃらしタッチ」でした🐈

職員が持った猫じゃらしを制限時間内に決められた回数タッチをしていきました=^_^=

時間内に上手にタッチできました(≧▽≦)

 

2つ目は「忍者修行サーキット」でした(*’▽’)

全部で7つのコースを回りながら修行しました!

①ワニ歩き②アヒル歩き③カエルの足うち④木の葉回りジャンプ⑤手裏剣カップスロー⑥缶積み⑦つばめ&前回りからの静かな着地

 

難しいコースでしたがみんな何度もクリアしていました(*’▽’)

今日も運動に勉強にと頑張りました☆彡

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント