1月12日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラス新町教室です。

金曜日は、いつも子どもたちがたくさんの荷物を持ち帰ってきて大変そうです。

それでも教室に入ってくるときには元気な挨拶が聞こえ、明るい声が響き渡ります!。

室内もとても明るい雰囲気に包まれました!

 

☆自由時間の様子☆

たくさんのお友達がいたので、一緒に会話したり遊んだりしたりしながら楽しい時間を過ごしました!

 

 

 

 

☆今日の運動あそび☆彡

「ナンバーコーンタッチ(動物カード)」

動物カードを引き、その動物の動きを真似しながら、コーンをタッチ!!

 

 

 

 

 

「足ジャンケンサーキット」

鉄棒でツバメの姿勢を保ち、足ジャンケン

 

 

 

ジャンケンに勝ったらカニの動き、負けたらクマの動きで進みます!

 

 

 

 

最後はサツマイモで回転!回転!

 

 

 

来週もたくさんの子どもたちに逢えることを楽しみにしています🌟

 

 

 

 

コメント