11月22日(水)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは

こどもプラス新町教室です(^^♪

 

寒暖差の激しい天気にも負けず元気な子どもたちが来てくれました!

 

〇運動あそび〇

・しっぽとり

3チームに分かれてやりました(*’▽’)

自分のしっぽを取られないように逃げたりお友達のしっぽを取ったり周りをよく見て頑張りました🎵

 

 

・いい大人サーキット

11月22日は【いい夫婦の日】(^^♪

別名いい大人の日とも言うらしいです

 

今回は「家事チーム」と「お仕事チーム」に分かれてやってみました!

 

お仕事

今日は大工さんの日でもあるらしいので大工さんになってみました

大きな荷物を運んだり手先を使って缶積みしたり頑張りました💮

 

 

家事

家事といえば掃除・料理・洗濯

みんな上手にできました👏

 

 

〇活動の様子〇

宿題をしたりお絵かきしたり塗り絵をしたり楽しく過ごしていました✨

 

 

今日も最後まで元気に活動しました(*’▽’)

明日もたくさんの子どもたちが来てくれることを楽しみにしています🌟

 

コメント