11月13日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラス新町教室です(^^♪

今日は県民の日でお休みということもあり、来所者は少なかったのですが、午前中からたくさん活動し充実した時間を過ごしました!

 

☆自由時間の様子☆彡

 

 

 

 

☆今日の運動あそび☆彡

「まねっこ回り」

先頭の職員のまねをして進み、巧みな動きを表現しました!

 

 

 

「風船ポンポン」

 

3人で順番に風船をタッチ!落とさないでタッチできた最高回数は50回を超えました!

 

 

 

「茨城県サーキット」

県民の日にちなんで、茨城県で有名な山や川、橋をイメージしてサーキット運動に取り入れました!

ロープ渡り→まねっこ泳ぎ→フープくぐり→カラーストーン歩き→トランポリン(11回)→跳び箱ジャンプの順で運動していきました!

 

 

 

 

 

 

 

明日もたくさんの子どもたちに逢えることを楽しみにしています(^^♪

 

コメント