6月16日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です(^^♪

今日もたくさんの子どもたちが来てくれました!

週末の疲れを感じさせないくらい子どもたちの元気な姿が見られ、とてもうれしかったです!!

 

☆学習の時間☆

学校の宿題やこどもプラスのプリントに、集中して取り組んでいる子がたくさんいました。

 

 

 

☆本日の運動あそび☆彡

「まねっこゴーストップ」

運動リーダーの動きに合わせて、楽しく体を動かしました!

 

 

 

「サーキット(どら焼きを作ろう。)」

今日は和菓子の日!!

スクーター → カップ2つ取る → 反転ジャンプ → トランポリン6回 → ボールはさむ → 平均台渡り の順でどら焼きを作る工程をイメージし、様々な運動にチャレンジしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も自由時間や学習の時間、運動あそび、静かな活動の時間のそれぞれで子どもたちのやる気や熱意を感じ、積極的に取り組む姿がたくさん見られました(*^^)

来週も子どもたちが楽しめるような活動を用意して待っています!

コメント