6月14日(水)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

変わりやすい天候の中でしたが今日も元気なお友達が来てくれました(≧▽≦)

 

自由時間☆彡

玩具で遊んだり読書をしたりとそれぞれの時間を過ごしていきました(´▽`*)

運動あそび☆彡

カップとボールゲームから行いました🥎

スタート前に持ってくるカップとボールの色と数、動物を指示してスタート!

カンガルーやカエル、カニなどの動物に変身して上手に指示されたカップとボールを取って帰りは歩いて帰ってきました(#^.^#)

サーキットは「ふたりで色を選んで進もう」というテーマで行いました(´▽`*)

スタート前に赤、青、黄の3色の内から進む色を指定してスタート!

指定された色の平均台やバランスコーンを進み、渡り切った後は指定された色ごとに3つのコースを進みました!

青→青いロープをクマ歩き、赤→ぽっくり、黄→ラダーを1マスずつジャンプでした(^_-)-☆

最後は黄色のカップを二人で持ち、赤、青のマットをサツマイモで進んでゴールしました(´▽`*)

 

静かな活動の時間☆彡

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント