7月11日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(^^)/ こどもプラス新町教室です♪

今日も子どもたちは元気に来てくれました。

本日7月11日(7はレンゲの形、11は2本の箸)はラーメンの日です。

ラーメンにちなんだ「ラーメン屋さんサーキットを」行いました!

子どもたちは、麺を作ったりスープを煮たり、湯切りをするイメージの運動をします。

ラーメンの具の注文に合わせた色のボールやカップを選びます。

たまごは黄色、ネギは緑、チャーシューはピンクです。

美味しいラーメンを作ってお客さんに運びましょう!

まずは、自由時間からです。

<自由時間>

☆運動あそび☆

●動物でだるまさんが転んだ

・人→イヌ→ウサギ→クマ

●ラーメン屋さんサーキット

・さつまいも→バトルロープ10秒→トランポリン10回→うちわトス3回

→キャンディボール&カップ色選択→平均台渡り

今日も最後まで元気に活動しました(≧▽≦)

明日もお友達の来所を待っています。

 

コメント