6月21日(金)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(*^^)v

早いもので6月も終わりが近づいてきましたね(;’∀’)

水分補給をしっかり行いながら元気に活動していきましょう!

今日も元気なお友達が来てくれました(*^▽^*)

 

運動あそび☆

はじめは「コースターでだるまさんが転んだ」でした🐢

お友達の手首をしっかりとつかんで「だるまさんが転んだ」の合図に合わせて友達と一緒に移動しました(^_-)-☆

続いては「エビフライサーキット」でした🦐

本日の日付6/21の6が「エビ」の形に似ており、21が「フライ」と語呂合わせから「エビフライサーキット」となりました😊

はじめはエビのとれるところまで船で出発🚢

エビが取れる漁場に到着したらエビ漁スタート!

足元が不安定なので気をつけて進みました🦐

エビを取ったら続いては調理開始!

しっかりと衣をつけて準備万端★

最後はカラッと揚げて上手に盛り付けしました(*^_^*)

今週も元気に活動しました(‘◇’)ゞ

来週も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント