6月14日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

暑くなったり寒くなったりと変わりやすい天気が続くので体調に気を付けていきましょう!

今日も元気なお友達が来てくれました(*^^)v

 

運動あそび☆彡

リズムでボディタッチ🎵

タンバリンの音の後に指示された体の部位をフープの中に入れていきました(*’▽’)

同じ色を取ってこよう(*´▽`*)

ビーチフラッグのようにスタートを構えて合図とともに頭に乗せてあるカップと同じ色のカップをカンガルージャンプで取ってきました!(^^)!

サーキットは『お手伝いをしよう』というテーマでコースを作りました(^_-)-☆

マットの掃除機を掛けて、コーンがある所は掃除機が入れないのでほうきで進みました!

カラーストーンの道を渡りながら風で飛んでしまった洗濯物を拾いました(^▽^)/

回転なわとびの洗濯機で洗濯をした後はトランポリンの乾燥機で洗濯物を乾かしました!

最後は乾かした洗濯物を頑張ってたたみました(*^-^*)

自由時間☆

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント