5月30日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町です(^^♪

運動会が無事に終わり、楽しかった~というお話をたくさん聞きました!(^^)!

運動会の疲れも見せずに今日も元気なお友達が来てくれました(^_-)-☆

 

運動あそび☆彡

午前と午後の二回に分かれて行いました(*´▽`*)

 

午前

フラッシュカード

回転ゲーム

ごみゼロゲーム

5月30日にちなんでごみゼロゲームを行いました(*^^)v

マットがかかった鉄棒をクマ歩きで進んだ後、ごみ袋を持ってカラーストーンや平均台を渡りながらごみ拾いをしていきました!

最後にごみを分別して集積所に入れていきました(*´▽`*)

午後

柔軟体操

ゴーストップ

午後もごみゼロサーキットを行いました(@^^)/~~~

コースが少し変わり、ロープの道はお花が咲いているので踏まないように気を付けて歩き、フープをグーパージャンプをしながらごみ拾いをしていきました(*’▽’)

ラダーの道を進みながら集積所にごみを捨てて最後は気分がスッキリしたところでツバメのポーズでばっちりゴールをしました(‘◇’)ゞ

余談となりますが教室からツバメの巣が見えてもうすぐ旅立ちの気配です🐥

嬉しいような寂しいような…

自由時間☆

今日は天気も良かったので外遊びもしました(*’▽’)

風も気持ちよかったです(*^-^*)

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント