5月3日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

 

今日は朝から良いお天気で過ごしやすい一日でした🌞

子どもたちは朝からのびのびと過ごしていました!

 

☆活動の様子①☆

今日は、トランポリン、ブロック、お絵かき、読書など様々な活動を楽しみました(^^♪

 

☆運動あそび☆

集中して職員の話を聞くことができました!

・信号ゲーム

・合図で反転ゲーム

タンバリンの音が聞こえたらすばやく反対方向に走ります!

・サーキット[反転ジャンプ(5回、10回)→クマ→反転ジャンプ→クマ→カラーストーン→フープジャンプ→レスキュー]

手をついて両足で左右のフープに交互にジャンプ!そのままクマ歩きで進みます🐻

↑レスキューは腕の力だけでロープを引っ張って進みます!

 

☆活動の様子②☆

今日は教室の近くの公園に行ってきました(≧▽≦)

お花を摘んだり、ブランコ、すべり台、鬼ごっこなどをして楽しみました♪

活動中、こまめに水分補給や休憩をとりながら最後まで元気に過ごしました!

 

金曜日も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています(^^♪

コメント